ボンジュール!ます民です。
part100です!ついにいきました!ていうか、記事数でいえば100はもう超えていたんですけどねwまあ形式的な100ですけどねwまあ100いったので予告していたのでもうさっそく花火大会していきましょう!
2020092207132100-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6
今回はこんな感じの超簡単なクロック回路を使います。まあこっちの方がちょっと見栄えがいいっていうのが正直なところです。
2020092207133300-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6
これ、本当に簡単なのでよかったらやってみてください。画像だとよくわからないのですが、ちゃんとちかちかしています!
2020092207133400-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6
どうしても、レッドストーンランプが消えている写真を撮りたかったのですが、無理でしたwまあちかちかしているのでだいじょぶです!

2020092207163900-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6
そしてこんな感じで発射台を作っていきます。こじんまりとしているのには理由があります。
コロナ渦の今、なかなか大きい花火大会が出来ないですよね?なので、小さい花火でもいいのでみなさんにきれいな花火を御覧に入れることが出来たらいいなと思いました。よかったら、こんどは大きい花火大会しますよ!

2020092207165600-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6
これくらい入れておきます。こんだけあればかなりの花火が打ちあがると思います!

2020092207173300-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6
そしてクロスボウにはマルチショットを付けます。小さい花火を打ち上げるためのものです。

2020092207180200-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6
こんな感じできれいな花火がいっぱいうちあがります!

というわけで次回はついに花火大会をしていきます!頑張るぞ!

ではまた!チャオ!!

マイクラブログランキングに参加中↓↓

この記事が参考になった!という方はぜひ下のを押してください!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村