ボンジュール!ます民です。今回は前回見つけた村を散歩して村を把握しながら、村を守っていく方法を考えていこうと思います。やっと村を見つけてよかったです。ほんと2000ブロックぐらい歩いてしまったと気づいたときはほんとに不安になりました。さて、そもそも拠点がここの村になってしまうので前の拠点から大事なものなどをちゃんと運ばなければいけません!近々やっていくぞー!
さあさっそくやっていきましょう!
2020070716424300-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6
お!すんごいラッキーです!ビートルートを発見です!なんかじゃがいもとか人参とかよりも嬉しいです!ビートルートスープを作る事はできますからね。非常時のごはんにはもってこいです!!
2020070716432800-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6
なんかすんごいきわきわのところにある家。家の中には粘土とテラコッタとストーンカッターしかなく、村人は住んでいませんでした。土砂かなんかで村から外れてしまったのかなーと勝手に考えています。

そして上空からの写真がこちらあー!
2020070716443700-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6
うわ!でかいぞー!(個人的にはですが)ここにうつっていないところにもいくつか家がありました。家が三軒くらいしかなかった前ワールドの村とは大違いですwやったぜー!
2020070716444100-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6
けれど、ここの家だけは道はつながっているもののなんか村とは離れています。村八分にでもあって村人がどこかへ行ってしまったのかな?なんか、すんごい意味深な家です。
2020070716445400-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6
そして村の守護神さま。アイアンゴーレムです!自然に生成されているのは初めて見ました。こいつを作るには鉄がいっぱい必要なのでとてもこれはありがたいです!やったー!
そして恒例の村のチェスト開けをやっていきます。なんか、この行為ってドラクエで村のつぼを勝手に割っているような気持ちになります。勇者なのに泥棒的な?

それではチェストオープン!
2020070716453200-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6
エメラルドやったー!じゃがいもも嬉しいです!これで食べ物の供給が容易になってきたぞー!生肉を食べる生活からは解放だ―!
2020070716470000-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6
次はしょぼいです。りんごと苗木と羽。しょっぼい、。
しかし食べモノがいっぱいもらえたのでまあよしとしましょう。うん、我慢。
2020070716485300-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6
最後です!皮の防具です!いらないけどないよりは嬉しいですw革ももらえたのでまあまあですかね。エメレルドはもう少し欲しかった。ダイヤも入ってたらほしかった。

村はこんな感じでしたかね。そんなにお宝はなかったですが、村は大きかったので良かったです!次回も頑張るぞオー!

ではまた!チャオ!!

マイクラブログランキングに参加中↓↓

この記事が参考になった!という方はぜひ下のを押してください!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村