ボンジュール!ます民です。今回も新しいネザーを攻略していこうと思います。そろそろダンジョンにいてみたいです。新しいバイオームが見つかるだけでもうれしいんですけど、さすがにスリルがなさすぎるのでね。さあさっそくやっていきましょう!


2020062407304600-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6

前回のソウルサンドの谷と深紅の森。めっちゃ近いじゃん!こういうもんなのかなー。不思議です。

2020062407302200-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6

化石発見。多分肋骨の部分だと思います。形的に。
そしえ、奥にもなんか骨がみえますね。骨がなくなりそうになったらここに取りに来てもいいかも!
アプデの副産物ですね。よかったよかった。

2020062407301200-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6

昨日見つけたエンダーマンは恥ずかしがり屋なのかすぐワープしてどっか行っちゃいました。目が合うよりはましです、、。

そしてダンジョンを探しにマグマ湖の縁を歩いていると、

2020062407332000-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6

なぞのバグ発生!なんか下にマグマキューブいます。
ん?あれ、マグマキューブ、完全にマグマの下にいますよね。もしかしてマグマキューブはマグマに潜るのかもしれない!新発見!

2020062407333200-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6

そしてついに!ダンジョンを発見です!残党の砦(仮称)です!ずいぶん入り組んだ形をしていますね。攻略に時間がかかってしまうかも!

2020062407334800-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6

そして無事に着陸。もうすでに奥の方にチェストが見えますね。たくさん宝箱があるかも!


2020062407341700-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6

一個目の宝箱です。なんか中身、しょぼい。
そ、そんなこといっちゃいけません!次の宝箱へ行きますよ!
ほい!

2020062407353600-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6

おお!!いいかんじです!金ブロック4つです!最高だー!
いきなり金を36個をゲットです!いい感じー!

2020062407350000-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6

残党の砦は磨かれたブラックストーンレンガと、

2020062407350300-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6
ひび割れた磨かれたブラックストーンレンガがありました。これ、名前長くないですか!?

ほんとはもっと宝箱発見したいんですが、そろそろ移動したいのでこれぐらいでおしまい。
次回は新しいバイオームをもう一つ探してみようと思います!

ではまた!チャオ!!

マイクラブログランキングに参加中↓↓

この記事が参考になった!という方はぜひ下のを押してください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村