ボンジュール!ます民です。今回は前回の深紅の森をちょっとはなれて別のバイオームを探しに出かけようと思います。ネザーは寝れないところがつらいですね。
しかーし!今回のアップデートでネザーでもリスポーン地点を設定することができるようになったのです! リスポーンアンカーというものを使えば!
リスポーンアンカーは泣く黒曜石が必要なんですが、今はまだ持っていないのでまだ倒されることは防がなければ!
さあ探検していきましょう!

~の前に~

2020062407262500-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6

キノコライト。なんかかわいらしい名前ですね。これも光源に使える!やったー!

2020062407263800-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6

うおん!?なんかピグリンがブタをおっかけてます。

ピグリン「駆逐してやる――!」

2020062407265700-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6


倒してる。なんだなんだ!
実はピグリン、あのブタをたまに駆逐するんです。もちろん集団で。ピグリンはウィザースケルトンも駆逐するんです。集団で。ピグリンって結構攻撃的なのか?
ちなみにあのブタはホグリンと言います。


2020062407271200-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6

こいつですね。
ホグリンもまた、プレイヤーを攻撃してきます。しかもホグリンの体力は結構あるので倒すのが大変です。また、こいつに深紅のキノコをあげると繁殖します。
敵モブを繁殖させることができるなんてすごい!
2020062407281400-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6

そしてやっと探検をして見つけたのがこれ!ソウルサンドの谷です。

2020062407284700-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6
しかし、ここにはソウル土壌というものもあるんです。ソウルサンドより砂っぽいみたいな感じのブロックですね。

2020062407291900-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6

そしてこのソウル土壌に火をつけると青い光を出します。ガスコンロみたいな色(ではないかもしれないけど、、)
この青い光も何かに使えますかね?難しいカモ。
2020062407293300-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6

そしてこれが玄武岩です。ソウルサンドの谷に柱となってこれがいっぱいあります。
きれいな色の石なので建築にはもってこいかもしれない!

2020062407294300-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6

玄武岩はもちろんアイテム化します。

2020062407285300-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6

スケルトンもいっぱいいます。ここら辺にはマグマがないので最悪撃たれてもマグマダイブされることはあまりないですねw
2020062407300300-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6

エンダーマンもいます。こいつすっごいワープするのでちょっと嬉しくないアプデですね。

ソウルサンドの谷はこんな感じにして次回は他の物を探しに行こうと思います!

ではまた!チャオ!!

マイクラブログランキングに参加中↓↓

この記事が参考になった!という方はぜひ下のを押してください!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村