こんにちは~!今回から、マインクラフトのほかにグルメブログもやっていこうと思います。(ずっとやろうと思ってたんですけど、写真が少なくてできてませんでしたw)さあ、張り切っていきましょう!!

熊本名物を食す!

一月ごろ、熊本城へ観光でいきそこのちかくにある城彩苑にある夢明かりというお店に入りました。そこで食べたのがこちら!!↓↓


IMG_2404

わたしがこれ。
IMG_2405

で家族がこれ。

です!!

上の写真は、熊本ラーメンと、馬肉丼
まず馬肉丼から。
馬肉丼は、とても柔らかい馬肉とともに、あんかけと絡んだしゃきしゃきのチンゲン菜とごぼうの風味がマッチングして何とも言えないおいしさ!また、ごはんもとても粒が立っていてとってもおいしかったです!
熊本ラーメンは、豚骨スープをべ―スに焦がしニンニクなどが入っておりとても、濃厚な味わいです!
また、具材は、チャーシューやレンコンなどがあり、私的に一番きにいったのが、高菜!高菜のしおっけとスープが良く混ざり、そこに焦がしニンニクの香ばしさも加わりとってもいい香りがします!!

続いて。
下の写真は、太平燕です。聞きなれない人も多いかもしれませんが、(ぼくも、食べるまで知りませんでしたw)簡単に言うと、春雨と海鮮のスープみたいな感じです。あくまで簡単に言うと。
まず春雨は硬すぎず柔らかすぎず、とてもたべやすい!また、具材の海鮮からでたスープがとてもいい匂いです!また、しっかりとネギなどの野菜も入っているのでたっぷり野菜をとることもできます!

こんな感じで熊本ドライブは、おいしいものをいっぱいたべて満喫しました!おもったんですけど、やっぱり九州にはうまいもの沢山ありますね~w  さあ、今回はこんな感じでさようなら!!

よかったら下のをぽちっとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村