大切な食糧源である、魚とトライデントを落とすことがあるドラウンドどちらもとても使えるmobです!
この二つをとても効率よくとることができるトラップがあります!

1.ソウルサンドを集める

じつは、ソウルサンドは、水の中におくと泡が出てきて、水中にいる生き物を水面まで運んでくるのです!ソウルサンドは、ネザーにあります。6スタックくらいとっておきましょう!(ちなみに私は、100スタックくらい使って、海の海底をほとんど埋めました(笑))

2.ソウルサンドを海底に置く!

ソウルサンドをひたすら海底に置いていきます!

3.ソウルサンドを置いた上の部分に釣屋みたいな、囲いを作る

ソウルサンドを置いたら、その周りをお好きなブロックでドーナツ状に囲み、完成です!

4.使い方

少し待つと、水面にアイテム化した魚が浮いてきます。それを、泳いだりするなどして魚を取ります。

私は、三十分で魚が、300匹位手に入れることができました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

上のやつを押してくれると、無防備でエンダードラゴンに突っ込むくらい嬉しいです!