スクリーンショット 2021-11-25 212955


今回僕が紹介するのは、5cディスペクター天門です。このデッキは、フェアリーreライフや、デドダムでマナを肥やしながら、ヒャクメ4を出したり、ゲートを出したりしてキーカードである、グレイトフルベンを出す、というデッキコンセプトです。
dmrp18-s09
この、グレイトフルベンという、カード、色三色、ブロッカー、コマンド、ドラゴン、トリプルブレイカーと弱いとこないです。
つまり、このカードを生かすことによって勝てます(当たり前w)たまに、謎にマナためてベンを出すのをためらってる人いるんですけど、メタがいない限りは絶対出したほうが吉です。
dmex17-021
そしてこの流星のガイアッシュカイザー。とにかく高いです。7200とかしますよね。買えるか買えないかでブルジョワかそうでないかが分かれるといっても過言じゃないかもしれないです。(まじで)
10コスト以上ということで、グレイトフルベンから出すカードとの相性がすごく良くてかつ、そもそものパワーも強いです。これのせいでドルファディロムが入るか入らないか変わりましたね。
dmrp17-b02
枠うばいやがって、、、。


promoy20-048
そして最後に紹介するカードがこちら。ヒャクメ4です。このカードはグレイトフルベンを天門で出すときのおまけとしての二枚目という役割もありかつ、赤単ガガガブランドの受けとしてのトリガーの役割も果たします。とても器用なカードですね。また、ハンデス効果もあるのでこれまた赤単ガガガブランドへの当たりが強い印象です。

というわけで5cディスペクター天門の紹介でした!このカード結構高いですが、組んだら組んだでくそ強いのでお金のある皆さんは組んでみてください!ではさようなら!ばーい!


頼むから下の押してくれ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村